【リフォームのトレンド】アフターコロナで人気のリフォーム3選

自宅で仕事をする環境、整っていますか?

コロナ禍を経て私たちの暮らしは大きく変化しました。その暮らしの変化に、あなたの家は対応できていますか?
アフターコロナの今だからこそ多くの方に注目されている、トレンドのリフォーム内容を3つご紹介します。

在宅勤務スペースの確保

コロナ禍で在宅勤務やリモートワークを経験された方も多いのではないでしょうか。今、自宅で仕事をするスペースである「ホームオフィス」の需要が急増しています。

テレワークをする場所の確保以外にも、快適に仕事を行うためのデスクやチェアの購入、ネットワーク環境の整備やコンセントの増設など自宅でも快適に仕事ができる場所を確保することが人気となっています。

作業環境を整えることで仕事の効率も上がりオンとオフの気持ちの切り替えもしやすくなります。現在自宅で仕事をしているという方はぜひ検討してみてください。

自宅に仕事スペースがないときの新提案!リクシル『ヴィータス パネル』で収納スペースがワークスペースに

自宅のクローゼットをワークスペースに改造する『クロッフィス』『クロフィス』が注目されています。本日は押入れが仕事スペースに進化する、LIXILのヴィータスパネルをご…

居心地の良い屋外スペースづくり

リモートワークの普及とともに、自宅で過ごす時間が増えたことで屋外スペースの価値が高まっています。特にバルコニーやテラス、庭などを快適な空間に変えるリフォームが注目されています。

特にエクステリアのリフォーム、照明や緑化の工夫などが人気です。

お子様が小さいときは庭で遊べるスペースを設けたり、家族や友人とバーベキューを楽しめるスペースを整えたり、年齢を重ねてお庭の手入れが大変になってきたという方はメンテナンスしやすい庭にリフォームしたり、家族の成長やライフスタイルに合わせて屋外スペースも変化させていきましょう。

当店ではウッドデッキに関するお問い合わせが人気です!

古くなったウッドデッキを新しく!ウッドデッキの造り替え施工例紹介

子どもやペットと暮らすご家庭に特に人気の高いウッドデッキ。毎日の雨風や紫外線などでどうしても経年劣化してしまいます。本日は老朽化したウッドデッキを新しく造り替…

【新商品】オープン外構向けのシンプルなフェンスLIXILの「フレームフェンスAL」でお悩み解決!

リクシルの新商品「フェンスAL」はオープン外構向けのフレームフェンスです。シンプルなデザインとおしゃれな見ためですが、さりげなく家と道路の境界を示してくれます。…

省エネリフォーム

環境への意識が高まっていることや光熱費の高騰などの理由から、エネルギー効率を高めるリフォームが注目されています。

断熱材の改善や窓リフォームなど省エネリフォームが人気となっています。
また、老朽化したキッチン・トイレ・お風呂などの水回りをリフォームすることも光熱費を下げ、省エネに繋がります。

2023年6月現在、省エネリフォームには様々な補助金を活用することができます!

【2023年最新】給湯省エネ事業の補助金についてわかりやすく解説します

2023年最新情報!給湯省エネ事業についてわかりやすく解説します。特に省エネ性能の高い高効率給湯器で活用できる「給湯省エネ」事業。補助金額が高いので、活用できれば…

窓の高断熱リフォームで最大200万円の補助金!「先進的窓リノベ事業」についてわかりやすく解説します

高性能な断熱窓へのリフォームで、最大200万円の補助金が受けられる「先進的窓リノベ事業」が開始されます。どのような制度なのか、どんな工事で利用できるのか、わかりや…

ライフスタイルに合わせたリフォームを

今回はアフターコロナの生活スタイルに適応し、快適に生活するためのトレンドリフォームを3つご紹介しました。

家は生活の中心となる場所です。家族の生活スタイルの変化に応じて、家も変化させる必要があります。生活スタイル以外にも家族の年齢や人数なども考慮することで、更に家族みんなが過ごしやすい家になるかと思います。

奈良にお住いの方で、「家の環境に悩みがある」「もっと改善して過ごしやすい家にしたい」という方は、ぜひ当店にご相談ください。皆様のお悩みが解決できるお手伝いができればと思います。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。0742-61-5581受付時間 平日9:00-17:00/土曜9:00-12:00 [ 日・祝日は休業 ]

協同ホームサービスへのお問い合わせ 公式LINE、メールでのご相談・お見積り依頼はこちらから