こどもエコすまい支援事業 7月に終了する可能性も!?検討中の方はお早めに

住宅の省エネリフォーム等に対して補助金が交付される「こどもエコすまい支援事業」
実は7月に予算上限に達して早期に終了するのではないかと懸念されています。
今回は「こどもエコすまい支援事業」の予算の進捗状況について解説します。

「こどもエコすまい支援事業」の詳細については下の解説ページを参考にしてください!

【速報】2023年のリフォーム補助金「こどもエコすまい支援事業」をわかりやすく解説します

2022年11月現在「こどもエコすまい支援事業」の創設が発表され、お得にリフォームができる制度として注目されています。リフォームで最大30万円の補助金が受けられる、リ…

結論、早期終了の可能性大!申請するなら早めがベスト

結論からお話しますと、早期に予算上限に達して受付が終了する可能性は高いです。
「こどもエコすまい支援事業」を活用したリフォームをご検討中の方は、早めに工事・申請するのがベストかと思われます。

すでに大手のホームセンターでは「こどもエコすまい」でのリフォーム新規受付を停止しているそうです。
「こどもエコすまい」公式サイトでも、補助金申請額が予算上限に達し次第交付申請の受付を終了しますと注意書きがされています。

そんな人気の「こどもエコすまい支援事業」どんな工事に活用できるのかは、下の解説記事を参考にしてください!

「こどもエコすまい支援事業」どんなリフォームで使えるのか対象工事内容をわかりやすく解説します

リフォームするなら絶対に知っておきたいお得な制度「こどもエコすまい支援事業」うちのリフォームは対象になる?どんな工事が対象?制度を活用するために知っておきたい…

「こどもエコすまい支援事業」の現在の予算状況

予算が上限に達し次第終了となる「こどもエコすまい支援事業」ですが、申請開始日にはサーバーが混雑するほど申請が殺到しています。
5月17日現在では、予算に対する補助金申請額の割合は37%となっています。
申請数の推移としては、このまま申請数が伸び続けた場合、早ければ7月ごろには予算条件に到達すると予想されます。

「こどもエコすまい」リフォームのご相談はお早めに!

今回はこどもエコすまい支援事業の予算進捗状況について解説しました。

「制度を活用したかったのに、予算がなくなって終了していた…。」
そんな後悔をしないためにも、「こどもエコすまい支援事業」の活用をご検討中の方は、早めに行動されるのをおすすめいたします。

その他のお得な制度についてはこちらから

今回ご紹介した「こどもエコすまい支援事業」以外にも、窓の断熱リフォームに活用できる「先進的窓リノベ事業」高効率の給湯器の設置に特化した「給湯省エネ事業」といったお得な制度があります。

当店のブログでもそれぞれ制度についての解説記事がありますので、ぜひ参考にしてください。

窓の高断熱リフォームで最大200万円の補助金!「先進的窓リノベ事業」についてわかりやすく解説します

高性能な断熱窓へのリフォームで、最大200万円の補助金が受けられる「先進的窓リノベ事業」が開始されます。どのような制度なのか、どんな工事で利用できるのか、わかりや…

【2023年最新】給湯省エネ事業の補助金についてわかりやすく解説します

2023年最新情報!給湯省エネ事業についてわかりやすく解説します。特に省エネ性能の高い高効率給湯器で活用できる「給湯省エネ」事業。補助金額が高いので、活用できれば…

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。0742-61-5581受付時間 平日9:00-17:00/土曜9:00-12:00 [ 日・祝日は休業 ]

協同ホームサービスへのお問い合わせ 公式LINE、メールでのご相談・お見積り依頼はこちらから