【2024年完全版】クリナップのキッチンの魅力をユーザーである筆者がとことん語ります【写真盛りだくさん】

クリナップキッチンのユーザーである筆者がとことん魅力をお伝えします。

前回の記事では、クリナップから新発売されたバスルームの魅力をお伝えしましたが、クリナップといえばやはり、「キッチン」のイメージが強いのではないでしょうか。
そこで今回は3月2日クリナップイベントの際にメーカーの方に直接聞いた、クリナップのキッチンの魅力を、ネットやカタログでは伝わりづらい部分を中心にとことんお伝えします!

実は筆者の自宅キッチンは、何を隠そう・・・クリナップで長く愛されたキッチン「クリンレディ」です!クリナップを愛用するユーザーの1人としての、意見や感想などもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください!

先に結論からお伝えしますと、クリナップのキッチン、おすすめです。
何がおすすめなのか・・・その魅力を写真とともにがっつりお伝えします!

クリナップのキッチン、写真で一挙にご紹介!

クリナップのキッチンの魅力・・・まずはなんといっても見た目、デザイン性の高さです。
まずはクリナップ奈良ショールームの展示されているキッチンたちをご覧ください!

めちゃくちゃおしゃれですよね!
このデザイン性の高さが他メーカーとはひと味違う、クリナップの魅力の1つです。

ミーレ社の食洗機も美しく「一体化」するのはクリナップだけ!

日本でも人気の高い、ドイツのプレミアムブランド「ミーレ社の食洗機」がこんなにもキッチンと一体化しているのはクリナップならでは!

「神は細部に宿る」と言いますが、この細部までにもこだわったデザインがクリナップのおすすめポイントです。

○○と○○が両方使える!!ハイブリッドコンロ

この写真、よく見てみてください。ちょっと一般的なものとは違うこと気がついたでしょうか?
そうです、IHコンロ・・・かと思いきや、ガスコンロもあるんです!これは一体・・・?

実は、ガスとIHが両方使える「ハイブリッドコンロ」なのです!
料理に合わせて使い分けられ、まさにガスとIHのいいとこ取りな、すごいコンロですよね。

さらにさらに・・・この前後に並んだIHで、こんなことができちゃいます!

なんてこった!ここでプレート料理ができちゃいます!
お肉を焼いたり、フタ付きなのでパエリアなどの料理もここで作れます。
しかも一般的にはグリルがある場所が収納になっているので、プレートはここに収納できちゃいます。

SNSでも人気!話題の直角の美しいシンク

SNSで見たことがある方も多いのではないでしょうか!
角が丸いのが一般的なシンクなのですが、この「シンプルスクエアシンク」、ほぼ直角ですっきりとスタイリッシュなデザインとなっています。

ショールームの方のお話では、「この四角いシンクにしたいのでクリナップに決めました!」というお客様の声もあるそうです!

同じ幅・奥行きの引出しでも、こんなに収納力の差が・・・!

こちら、クリナップのキッチンの収納キャビネット、こんなにたくさん入ります!
が・・・実はクリナップのキッチンのランクによって収納力が変わるんです。

右の写真、ペットボトルが入った引き出しですが、左が「ステディア」右が「セントロ」です。実はコレ、同じ幅・同じ奥行きの引き出し収納なんです。
ステディアではペットボトルでいっぱいですが、セントロではそこにラップが収納できるスペースが生まれています。

これ、1つの引き出しだとちょっとした差に思えますが、キッチンの全ての収納にこの差があると考えると、大きな差になってきますよね。
同じサイズでも収納力がここまで違うというのは驚きです。

「たくさん物が入るのは良いけど、重くて引き出しが開けづらくなりそう・・・」と心配な方、ご安心ください。
びっくりするくらい軽い力で引き出せます。

フライパンから鍋から重い物をたくさん入れた引き出しも、楽々引き出せるので、年齢や病気などで力が入りづらいという方にもおすすめです。

狭いスペースでもOK!リフォーム向けのアイデア収納

こちらは洗った食器類を置いておけるスペースです。右側の写真のものは乾燥機付きとなっています。
キッチンにスペースをあまり確保できない方でも、このような便利な収納を活用することで作業しやすいキッチンにできますね。

クリナップのキッチンユーザーとしての意見

※ここからはクリナップユーザーとしての筆者の個人的な意見です。

写真ではお伝えできませんでしたが、レンジフードがお手入れしやすい「とってもクリンフード」を我が家のキッチンにも採用していますが、めちゃくちゃ掃除しやすいです。
それに掃除のタイミングもランプで教えてくれるので、しっかり定期的にお掃除できています。
全自動の「洗エールレンジフード」も魅力的ですが、その分お値段もなかなか・・・です。予算に合う方は採用してみてもいいかもしれません。
個人的には「とってもクリンフード」が文字通りとってもお手入れしやすいので、十分満足しています。

今回訪問させていただいて一番驚いたのはキッチンの収納です。
我が家の「クリンレディ」も素敵なキッチンなのですが・・・進化した「ステディア」「セントロ」は収納キャビネットが本当に軽い力で開けることができます。
たくさん物が入っているのに、引っかかりもなくスッと開くんです!
料理中って片手が塞がっていたりすることもあるので、軽い力で片手で開けられるのは本当に魅力的だと思います。

あとは最初にもお伝えしたデザイン性がやはり他メーカーとはひと味違う印象です。
黒を基調としたデザインや北欧風のデザインなど、インテリアや自分の好みに合わせたデザインが叶えられるのがクリナップのキッチンかなと思います。

ちなみですが、10年ほど使っている筆者宅の「クリンレディ」、正直、「もっとこうだったらいいのに・・・」と思う不満なところが全然思い浮かびません。
そのような点が、クリナップのキッチンがユーザーから長く愛されている理由なのかな、と個人的に感じています。

気になった方はぜひクリナップのショールームへ!

今回はクリナップのキッチンをたくさんの写真とともにがっつりご紹介しました!
今回ご紹介したキッチン以外にも、クリナップには様々な魅力的な商品があります。
特に注目なのが、フルモデルチェンジされたバスルームです!
当ブログでもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

【クリナップ新バスルーム】「SELEVIA」「rakuvia」についてクリナップユーザーの筆者が魅力を語ります!

クリナップ愛用中の筆者が語る、フルモデルチェンジされた新バスルーム「SELEVIA」「rakuvia」の魅力を写真盛りだくさんでお届けします。メーカーの方から直接聞いたお話…

クリナップの商品が気になったという方はぜひお近くのショールームに足を運んでみてくださいね。
当ブログではこの他にも様々なリフォームに関するお得な情報を発信しています。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。0742-61-5581受付時間 平日9:00-17:00/土曜9:00-12:00 [ 日・祝日は休業 ]

協同ホームサービスへのお問い合わせ 公式LINE、メールでのご相談・お見積り依頼はこちらから